ガサツな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゅう勝ち方を(^^;)

<<   作成日時 : 2018/10/21 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 
川 崎 5−3 神 戸


前半の、家長の2点目が大きかったね。


移籍当初は、「使いモンになるのかいな?」


なんて思ってたけど、今じゃ家長抜きには


ウチを語れないもんな。


4点目のオシャレな僚ちゃんへのヒールパス。


あれは、カッコ良かった!そして、僚ちゃん、


悠、僚ちゃんでの流れるようなパスからの得点。


等々力にバルサを見た!って感じだったよな。


イニエスタもビックリだったんじゃないの?(^^;)


そして、学の同点弾!あれで、「勝てるんじゃね?」


等々力全体が、そういう雰囲気になってたんじゃない?


画像



3失点してからの逆転勝ちでの勝ち点3、


広島と4差。これは、大きい!・・・だがな・・・


前半に3失点は無ぇだろ!ってぇの!


なんちゅう勝ち方してんだ!ちゅうの!


エウソンのオウンゴール、あれは、GKとの


声掛けで防げたはず。ソンリョンとエウソンの


言語の違いが問題なのか?んなこたぁ・・あるの?


2,3失点は、DFの寄せの甘さ。何で、楽々ミドルを


打たせるのか?確かに、見事なシュートでは


あったが、寄せて交わされイニエスタにズドン!


ってのを怖がったのか?勝ったからイイものの


3失点は、大いに反省して欲しい。


しかし、世界レベルの選手は、どんな位置からでも


シュートは枠に飛ばすんだな、アレはスゴイわ。


それにしても、ポドルスキ、イニエスタがいて


勝てない神戸って、ど〜なんだ?(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
現地観戦しました。
イニエスタ、「運動量」という言葉は、彼には必要ありません。^^;
あそこまで、自分らしさを貫くポリシー?、凄かったです。

悠が、「PKの呪縛から解き放たれた。」と思ったら、見事なシュートを連続で決められ、あっという間のビハインド。

でも、後半の逆襲は、今までにない逞しさを感じました。
ここからは、相手がどうのこうのではなく、自分たちで掴み取るだけだと思います。

チーム、サポーターと共に、もうひと踏ん張りですね。
サッカー親父
2018/10/21 20:15
久々に殴り合いに殴り勝つ、フロンターレらしい(良くも悪くも)ゲームでした。神戸リージョ監督のコメントにあった、「殴り合いの試合展開というものを挑むには、リーグの中でも非常にやってはいけない相手」というのを、本家バルサの元キャプテンに見せつけてやれましたよ\(^o^)/

>前半の、家長の2点目が大きかったね。

御意!
2点目が入ったあと、逆転勝利を確信しました。マジで。
それと後半頭から1トップにして悠を右に回し、アキ君をトップ下に据えたのが功を奏しました。
あれで攻守ともに安定し、あとは王者のサッカーでしたね。

後半、僚太が中途半端なプレーして「今日の僚太はダメだね」なんて話してたら、その直後にあのプレー。ほんとにゴメンチャイ。

それと学。ようやく結果を出してくれました。ゴールのプレーも素晴らしかったですけど、その後に敵陣を切り裂きシュートまで持って行ったやつ(残念ながら外れたけど)。あのキレッキレのドリブル突破こそ、僕らが待ち望んでいた学の姿でした。

さて次節、阿部ちゃんが戻ってきたときに、どうしましょうかね。どっちも捨てがたいし、守田も戻ってくるからトップ下はケンゴだろうし。

昨年の初優勝に至るまで、ギリギリでの同点弾とか奇跡の逆転・神ゲームがあったように、
今年はこの大逆転劇がシャーレを引き寄せたゲームとして記憶に残るのかもしれません。
あと4試合、なんかこの勢いで突っ走れそうな予感がビンビンしていますよ。

ぱんちょれろ
2018/10/21 20:41
もう一つ、ノボリのこと。
代表左SBの欠場のハンデを、まったく感じさせない鬼人の働きでした(三田のシュートの時に詰めなかったミスはありましたが)。あのチッコイ体でウェリントンとかポドルスキーとかと互角に渡り合うんですから。

だいたい、先制点のPK獲得、なんでSBがゴール前で倒される? 5点目のエウソンといい、フロンターレの超攻撃的両SBには、リージョ監督もビックラコイタみたいですね。
ぱんちょれろ
2018/10/21 23:09
> 現地観戦しました。

雨の中、お疲れ様でした。

> イニエスタ、「運動量」

確かに、省エネ?(^^;)それに比べて、ポドルスキはメッチャ走ってましたね。守備にも喘息で戻って悠ちゃん止めてたし。

> 後半の逆襲は、今までにない逞しさを感じました。

あれが出来るなら、最初からと・・・。

> 久々に殴り合いに殴り勝つ

今年は打たせず打つ!だったんだけどな。

> 1トップにして悠を右に回し、アキ君をトップ下

オニさんの采配ズバリ!

> 「今日の僚太はダメだね」

怪我明けからイマイチ冴えないプレーが多かったからね。これじゃ、代表は無理だって思ってた。

> 阿部ちゃんが戻ってきたときに

阿部ちゃん、天皇杯で学がリーグなか?次節の出来次第かもだけど。

> 今年はこの大逆転劇がシャーレを引き寄せたゲーム

優勝出来たらね。ただ、残りの相手は残留がかかる2チームに苦手のセレッソ、クラシコの東京。息抜けないよ。

> もう一つ、ノボリのこと

ホントにフィジカル強いよな。しかし、あのPKは護身だろ(^^;)

TAKA
2018/10/22 15:50
どうも・・・勝たせて頂きました。
ノックアウト方式ってわかりませんね。
と言うか、私の知らないチーム(モンテ)でした(笑)。

確かに3点先制しましたけど、やっぱり怖かったですよ。
神戸相手に5点取って勝ったチームですもん。
ただ、やっぱり、何かポカミスが多かったですね。
繋がって当然のボールがあっちに行ったりとか、らしくないなって感じでした。
でも、ベストメンバー(?)の川崎が見られたので満足です。テヘッ。
sirei
2018/10/24 22:03
> どうも・・・勝たせて頂きました。

久しぶりの「みちのくダービー」良かったですね(棒読み)

> 3点先制しましたけど、やっぱり怖かったですよ。

あれだけガチガチに守られリゃかんたんに点は獲れませんよ。良く2点返したもんだって感じです。ミドルシュートを打てない臆病モンですから(←やさぐれ中)更新する気は無いので(^^;)皆さん、コメ欄でど〜ぞ。

TAKA
2018/10/25 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゅう勝ち方を(^^;) ガサツな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる