ガサツな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 悠ちゃんよぉ・・・

<<   作成日時 : 2018/10/08 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 
川 崎 0−0 鹿 島


さすがに、2回も試合を左右するPK外すって・・。


それに、怪我までして代表辞退。悠ちゃんよぉ・・・。


ま、大事に至らなかったようなので、お祓いでもして


ゆっくり休んで下さい。


試合の方は、あの過酷なコンディションの中、


両チームの意地がぶつかる、スゴイ試合でした。


結果的に、勝ち点1は最低限の結果でOKだよね。


阿部ちゃんの身を捨てての退場は、変な言い方


だけど、「止めてくれて、ありがとう」だった。


その後の数分間のCKの嵐を、よく凌いだ。


確かにこれまでのウチなら、アッサリやられてた


かもしれない。次節は、守田、阿部ちゃんを


出停で欠くが、昨日の守田は、ちっとも良くなかった。


怪我明けの実戦が、あのコンディションじゃ仕方ない


部分もあるかもしれんが、あの程度のデキなら


下田を使うか、ケンゴを下げて知念を入れて


4−4−2、ボランチにケンゴ、僚ちゃん。


左に、ノボリか学かハセタツ、右に家長で


ど〜でんしょ?


それより、一番イヤなのが悠ちゃんが間に合わない


ってこと。全治2週間だと、ちょっとキビシイか・・・。


連覇なんて、簡単じゃねぇよ!ってことだよね。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はライブで見れなくて、結果知ってからの後追い観戦でしたが、PKは外したというよりキーパーのナイスセーブを褒めるべきプレイでしたね。
しかしスコアレスドローながらも、内容の濃い上位争いに相応しいゲームでした。
もちろん勝ち点3取れてりゃ言うことなしでしたが、とりあえず鹿島の勢い止めて追撃を諦めさせるという意味で、価値のあるドローだったと思います。もし勝ち点差8に縮められていたら、昨年と逆の展開も十分に考えられましたから(いや、まだ油断はできませんが)。そういう意味では、ドローを手繰り寄せた阿部ちゃんのテクニカルファールは、もしかしたら連覇につながる勝ち点1となるかもしれません。

ここから先はどのチームも総力戦です。広島につけた勝ち点1のアドバンテージを、総力上げて守り抜く。初優勝は奇跡の逆転でつかみ取りましたけど、連覇はかつて鹿島が見せていたような、王者の戦いの末に手繰り寄せたいものです。
ぱんちょれろ
2018/10/08 18:25
> キーパーのナイスセーブを褒めるべきプレイでしたね。

その前の駆け引きで悠ちゃん負けてたよ。

> 価値のあるドローだったと思います

そうだね。負けるよりは(^^;)

> もしかしたら連覇につながる勝ち点1となるかも

そうなってくれれば、阿部ちゃんの赤も浮かばれる。

> 総力上げて守り抜く。

いや、あくまでも勝ちにこだわる!守ろうとすれば、腰が引ける。攻めるのみ!

TAKA
2018/10/10 13:54
>いや、あくまでも勝ちにこだわる!守ろうとすれば、腰が引ける。攻めるのみ!

「守り抜く」と書いたのは、あくまでも勝ち点差をつけての首位の地位です。ここから広島と抜きつ抜かれつなんて展開じゃなく、残り5試合、首位は絶対明け渡さないという意味での、王者の戦いです。

勝ち続けりゃ広島に追いつかれることはありませんから。そういう意味で、得失点差での首位と、勝ち点1差の首位はまったく立ち位置が違いますよね。

守り勝つなんて、フロンターレの芸風にゃない言葉ですよ。まずは、イニエスタ擁する牛戦です。東洋のバルサの威力を本家に見せつけて、撃破しましょう。
ぱんちょれろ
2018/10/10 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
悠ちゃんよぉ・・・ ガサツな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる