ガサツな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ちゅう試合を・・・

<<   作成日時 : 2018/06/07 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 
 天皇杯 2回戦
川 崎 3−2 SONY仙台


対戦カードがSONY仙台って聞いた時から


イヤぁ〜な予感してたんだけどね。ここまでとは・・・。


画像



1998年のJFL、確か開幕戦じゃなかったかなぁ?


アウェイで当たったんですよ、ソニ仙と(← こう呼んでた)


そん時は、爆勝だったのよ。ヴァルディネイが一人で


5点獲っちゃって。そんで、リーグは紆余曲折を経て、


最終戦、ホーム等々力で当たったのがソニ仙。


この試合に勝てば、JFL優勝決定で、参入戦に


ホーム&アウェイで戦える権利を得られる。


その相手が、開幕戦で爆勝した、ソニ仙。負けるなんて


思ってたF・サポなんかいなかったんじゃないかなぁ?


チーム自体にも、そんな雰囲気あったと思うよ。


だって、GKが、ガミさんじゃなくて、堺パパだったし・・・。


実際、G裏に当時のサッカー番組「スーパーサッカー」が


取材に来てた。初の参入戦に向けての盛り上がりを


期待してのことだと思う。新しくアシスタントになった


白石美帆も来てたのよ!それも、ワタクシの隣に!(^^;)


ベティとか、え〜じとか、彰とか、「社員選手なんですよ」


とか説明しちゃったりして。それが、まさかまさかの後半


ロスタイムに決勝点ブチ込まれて負けてやんの。


潮が引くように、テレビクルー、美帆ちゃん


去ってったね(苦笑)


これで、参入戦がアウェイ一発勝負になっちゃった。


何か、昔話しちゃったけど、昨日の試合もちょいと相手を


舐めたとこあったんじゃね?やっぱし、ケンゴはベンチには


入れておくべきだった。何だかんだ、まだまだ精神的支柱


だもん。ケンゴいない、悠ちゃんいない。生え抜きとはいえ


谷口やら、車屋に、それを要求するのは無理。


さすがに、サポからブ〜イング出てたもんな。


まぁ、勝ったから良かったものの、


昨年のJリーグチャンピオンがJFLチームに負ける!


なんて、赤っ恥がスポーツ新聞賑わすとこだったぜ。


次は、水戸だって?これもさぁ〜(^^;)


97年JFL、当時15連敗中の水戸に初勝利与えたのは、


ウチだかんね。それを踏まえて、チームも


サポも臨むように(← エラそぉ〜に)


さて、ここからはチョロっと「飛鷹 3」


12.7a高角砲、25_機銃など、右舷、左舷艤装冲


画像



画像



続いて、艦橋を制作。この、ちっちゃい部品、双眼鏡だと。


スゴイ数あるんだよ、こんなゴミみたいな大きさのが・・・。


画像



ピンセットで、摘んでもパチッ!って飛んでくと発見するのは


至難のワザ・・・。


エッチングパーツの煙突頂部を作成。


ちょっと、曲がってるね。


画像



ふぅ〜・・・。本日は、ここまで!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、小学生の頃、戦車のプラモデル作りに凝っていました。もう今は、細かい作業は無理…。^^;

サッカーのほうは、「勝って良かった。」これしかないです。
ジャイアントキリング、覚悟していましたが、他のJ1チームが、引き受けてくれたようで…。
サッカー親父
2018/06/07 16:24
スカパー入ってないので、ゴールシーンしか見てないんですが、まあ負けなくて良かったですよ。ほんと。
まあ、これまでも天皇杯の初戦って、前半危ないゲームが多くて、後半に帳尻合わせしてきた記憶がけっこうあるんですけど、これも伝統?

それとなんかエドゥの劣化が激しいって聞きましたけど、後半に向けて守備は手をいれなきゃならんかもしれんですね。
ぱんちょれろ
2018/06/07 20:48
現地観戦してきました。雨、格下相手、14番不在・・・いや〜な予感がしましたが、何とか勝てて良かったです。ハーフタイムの大ブーイング、久々に聞いたような・・・それほど酷かったということで。41番様に助けられました(今年のユニ、41番にした甲斐ありました・・・笑)。
飛鷹、細かい部品たいへんですね。パチッ!・・・何度聞いても嫌な音です。見つからない部品は、余った部品をヤスリで削って作ったり・・・苦労しています。続報楽しみにしております。
マサボン
2018/06/08 07:50
> 戦車のプラモデル作りに凝っていました

あぁ〜作りました。TAMIYAの1/35ね!無理とか言わずにチャレンジ!(^^;)

> 他のJ1チームが、引き受けてくれたようで…。

やらかしましたな。

> まあ負けなくて良かったですよ。

ホントそれ。

> 後半に帳尻合わせしてきた記憶がけっこうあるんですけど、これも伝統?

J1になってからじゃないかな?特に、学生さん相手だとね。

> エドゥの劣化が激しいって

うん。2失点目は完全にぶち抜かれた。

> 現地観戦してきました

おぉ、お疲れ様です!

> ハーフタイムの大ブーイング、久々に聞いたような・・・

さすがに、大人しいFサポも、アレ見せられちゃ。

> 41番にした甲斐ありました・・・笑

お見事(^^;)

> パチッ!・・・何度聞いても嫌な音です。

もっと、上等なピンセット買ったほうがイイんですかねぇ・・・。

> 続報楽しみにしております。

楽しませられるかどうか(苦笑)


TAKA
2018/06/11 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
何ちゅう試合を・・・ ガサツな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる