ガサツな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低のスタート

<<   作成日時 : 2018/02/14 12:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 
 ACL グループ・リーグ
川 崎 0−1 上海上港


昨年も、敗戦からのスタートでしたが、今年は連敗です。


ゼロックス始まって以来、J王者が負けるという屈辱に加え


昨年の悔しさを晴らすと臨んだACLでも完封負け。


それも、昨年同様の連携の拙さが・・・。


昨年は、ヨシトが抜けて、新メンバーの阿部ちゃん、家長ら


との連携が・・・だったのが、今年はヨシトが入って連携が・・・


何の皮肉ですか、これは?


ゼロックスと同じで、中盤でボールが止まってしまい、


攻撃が、どん詰まり状態。さらには、セレッソのカウンターに


やられ放題だったDF陣は、サイドのノボリが、フッキと


マッチアップを頑張ってましたが、真ん中の二人に


厳しさが足りませんでしたねぇ。奈良ちゃんは簡単に


切り替えされてシュート打たれるわ、フィジカルでも


負けてるし、谷口は、不運もあったけど、肝心なとこで


ヘッドを空振りして失点の原因になるわ、ボールの出しどころ


探す段階で、後ろからボール取られそうになるわで。


それに、ケンゴもヤバかったよねぇ〜。


去年は、負けずに引き分けで持ちこたえてたけど、


今年は連敗からの、最低のスタート。


まずは、初勝利が一番の起爆剤でしょうかねぇ・・・。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今シーズンは、段々と調子を上げていく作戦?だと思います。(^^;)

ボールを保持していても、効果的な攻撃が、あまり見られませんね。流れが悪いと思います。

ベースは出来ていますので、心配することは無いかもしれませんが、早く結果が欲しいです。

次のアウェー2試合、良い結果が出ますように。(人)

サッカー親父
2018/02/14 16:36
勝敗はともかく、見ごたえのある好ゲームでした。
現場で見ていたかぎり、ゼロックスより格段にいいサッカーだったと思います(フィニッシュ除く)。
もっとも、昨年より長いフィードを使おうとしてる感じですが、そこがうまくつながらないのが気がかり。また憲剛の出来はちょっと心配です。
それとネット。昨日も悪ネットでしたね。あいつのいい時はあんなもんじゃないです。おまけに交代告げられたあとの不貞腐れプレーは、ちょっといただけない感じでしたね。

ただ上海の守りの硬さは、Jでは見られないものでした。それに加え、あのキーパーすげえ。しかもけっこう甘いマスクのイケメン。あの鉄壁崩すのはもう超絶ミドルとかじゃないと難しいかも。

とはいえ、あのフッキに真っ向から立ち向かったノボリは、もっと評価されていい出来だったと思いますよ。ノボリVSフッキは見ていてワクワクしました。
ぱんちょれろ
2018/02/15 00:01
> 段々と調子を上げていく作戦?だと思います。(^^;)

そうであることを願いたいですな。

> 効果的な攻撃が、あまり見られませんね。

ゼロックスから、あまり変わってなかったんですよねぇ。

> 早く結果が欲しいです

こういう時は、結果が一番の薬です。

> ゼロックスより格段にいいサッカーだったと思います

そうかなぁ・・・。

> また憲剛の出来はちょっと心配です。

まぁ、相手もかなり守備的に来てたからな。

> 昨日も悪ネットでしたね

ボール奪取がとりえなのに、それもデキてなかった。いっそ、守田くん使ったらどうかね?

> ただ上海の守りの硬さは、Jでは見られないものでした

フッキまで守備してたからね。ブラジル人はブラジル人監督の言うことは、ちゃんと聞くんだな(^^;)

> ノボリVSフッキは見ていてワクワクしました。

ノボリのフィジカルの強さは下半身の強さだね。大したもんだ!

TAKA
2018/02/17 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低のスタート ガサツな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる